chiipuri’s diary

気の向くままにつづる日々のあれこれ

春のはだ寒いMonday

ついにスパム?のコメントが入るようになってしまいました~。

みなさま、、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

ここ数カ月、身の周りが慌ただしく変化いたしました。

母の病気が発覚しまして。今や二人に一人がかかるともいわれているようですが、

その少し前には父の肝臓の危機が医者から言い渡されていて、

母はじめ子どもたちが動揺し、こと母の落ち込みを心配していた矢先のできごとでありました。

初期段階ではないので、絶えず緊張感を持った日々ですが、闘病生活が始まっているのだから、気丈にサポートをしたいと思います。

実家に一番近く何かと気になって往復しているので、肉体的な疲れを知らぬうちにためないように、気をつけよう。

実は動くことで気が紛れたりもしていて、声色の不安な長姉や弟のほうが辛い思いをしているのかもしれない。

ピンチになるとドーパミンがどうしちゃったの?というくらい出るタイプなのかな。

春だからなのかな…ちょっとアッパー気味になっているので、押さえめでいこうと思います。

あとさ、自転車を運転するときに思わず歌ってしまう、それは気分のいい人がするものだと思っていたけど、何か平静を保つための行為でもあるのかもなと。

ん?大丈夫だよ。とりあえず元気でやってます。

そんなわけで、ちょっと顔出してみたよ。また来るね~。